FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら国際高等学校入学式

4月11日金曜日
上田にある『さくら国際高等学校』の入学式に出席しました

35名の新入生を迎えた入学式。

森校長先生は日本の高校生は日本のことしか考えていない、と海外の高校生がもつ印象を紹介されました。
世界のことを考られる広い視野と高い視点をつくっていかれることを期待します。

新しい高校生生活が始まります。

荒井学園長のあいさつで紹介されたVTRのひとつに「さくら」の演奏がありました。
私も大好きなあの、森山直太朗作のあの名曲です。 オーケストラ演奏でした。 
校庭の桜はまだ蕾でしたが、 35名の蕾は、卒業するころには満開の桜になって
「また、この場所で会おう、さくら舞い散る道の上で・・」 と 羽ばたいて行かれることでしょう。

75名の来賓の内の一人として、入学生A・Kさんから受け取った ひまわりの種5つ、さっそく、我が家の庭に蒔いて、成長を楽しみたいと思います。
ひまわりの絵柄の便箋には前向きな決意がしたためてありました。
彼女の花が見事に咲き誇りますように。

色とりどりのパンジーの前で
IMG_0708.jpg
入学生たちの最初の共同作業は花壇づくり。
プロフィール

KanekoYukari

Author:KanekoYukari
・1958年8月28日 長野県諏訪市に生まれる
・1977年3月 長野県諏訪二葉高等学校卒業(3年のとき生徒会長)
・1981年3月 慶応義塾大学法学部政治学科 卒業
・1981年3月 (株)服部セイコー(現:セイコー株式会社)入社
国内営業、輸出入業務、宣伝販促、役員秘書ベンチャー日本法人立ち上げなど
・1994年11月 県議会議員(金子松樹)秘書
・1998年1月 (社)諏訪青年会議所 理事
・1998年2月 長野オリンピック アメリカ選手団付き通訳
・1999年4月 長野県議会議員 当選
・2005年3月 早稲田大学大隈記念大学院公共経営研究科修了(専門職学位 公共経営学 修士)
・2011年4月 長野県議会議員 3期目の当選

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。