スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恩師にお別れ・・・

<5日>
昨晩、悲しい知らせが舞い込みました。
小学校の1年から4年までお世話になった担任の前沢純夫先生の葬儀のため松代へ。 
弔辞のご奉読の間中、涙が止まりませんでした。
クラスの全員が大好きだった先生、一人一人の生徒をわが子のように大切に、やさしく包んでくれまし た。 
先生の弟さんや娘さんがお礼のご挨拶をしに来て下さっているのに、受け答えできませんでした。
いつもはちゃんとお話ができるはずの私なのですが、本当に悲しくて一言も声 が出ないのです。
という初めての経験をしました。 
柔らかい、素直な時期に前沢先生に出会えたことは大変幸せなことだったね、と一緒に参列した同 級生五人と語りあい、小さな追悼同級会となりました。 
先生に心より感謝もうしあげ、こころよりご冥福をお祈りいたします。 
この職の悲しい性、飛びかえり新年会のはしごにて、「おめでとうございマース」、と元気よく言わなければならないのです。 
でも、本日は少々元気が出ませんでした。正直ですみません。
プロフィール

KanekoYukari

Author:KanekoYukari
・1958年8月28日 長野県諏訪市に生まれる
・1977年3月 長野県諏訪二葉高等学校卒業(3年のとき生徒会長)
・1981年3月 慶応義塾大学法学部政治学科 卒業
・1981年3月 (株)服部セイコー(現:セイコー株式会社)入社
国内営業、輸出入業務、宣伝販促、役員秘書ベンチャー日本法人立ち上げなど
・1994年11月 県議会議員(金子松樹)秘書
・1998年1月 (社)諏訪青年会議所 理事
・1998年2月 長野オリンピック アメリカ選手団付き通訳
・1999年4月 長野県議会議員 当選
・2005年3月 早稲田大学大隈記念大学院公共経営研究科修了(専門職学位 公共経営学 修士)
・2011年4月 長野県議会議員 3期目の当選

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。